ひりひりくらいがちょうどいい

「大人しい子供」でした。日々の書きたいことを書きたいように書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

既婚・彼氏持ち女子会にて、結婚報告2人。

昨日は久しぶりの女子会だった。土曜日のお昼間を有効活用したランチ女子会。もちろん自分がもう「女子」などと言える年齢ではないことは当たり前に重々承知だが、「女子会」という言葉を明るく当たり障りなく使用するくらいはどうでも良いじゃないか。 集まった…

神社、かな

普段履かないパンプスで足が痛くなって休憩。ヒールもそんなに高くないのに。 今日はお休みだったので、挨拶用のワンピースを探しに行くべく町に繰り出した。幸い、思い描いていたとおりのシンプルなベージュのワンピースが見つかったので、試着して購入。ち…

家族への報告

先週末、いとこの結婚のお祝いを家族でまとめて渡しに行く、という予定があったので、全員が集結するこの機会を上手く利用して、家族全員に自分の結婚を報告しました。 帰る予定がなかったら、そんなに早く報告しなかったかもしれない。いや、自分の中のせっ…

31歳、二日目の夜

昨日の夜、予定どおり31アイスクリームでお祝いしました。その後、よく行くイタリアンレストランへ…。 そのレストランは前の職場の近くにあるのだけど、仕事の歓迎会やお食事会、ともだちとの女子会、また、恋人とも二回ほど利用したことのあるお店だった。 …

30歳、最後の夜

仕事に行って、帰り道に夕食&日用品の買い物をして、いつもどおり一人で夕食食べて、明日の準備とか家事とか、あれこれして、今。 普段と変わらない過ごし方ですが、30歳、最後の夜です。 違っているのは、ドキドキ?ワクワク? 少しときめいているような…