ひりひりくらいがちょうどいい

「大人しい子供」でした。日々の書きたいことを書きたいように書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、実家にて

年末は例年30日まで仕事。普段より遅い帰宅後、帰省の準備やら洗濯、部屋の掃除や片付けなどしていたら、実家に帰りつくのが23時を過ぎてしまった。パソコンでラジオ聴いて休憩もしたけど。 一旦落ち着いて、翌朝実家に帰っても良かったのだけど、結婚すると…

まったりクリスマス

今年のカレンダー、イブとクリスマス当日が土日!土日がお休みの仕事なのでこの事実を知った時から、クリスマスを楽しみにウキウキしていた。 彼の仕事が忙しく、平日に会うのが難しいので、昨年もその前も彼とはイブイブの祝日にクリスマスデートをしていた…

婚約指輪、受け取りました

セミオーダーで手配していた婚約指輪が先日無事完成。完成した日の翌日、さっそく彼と二人で受け取りに行きました。 店員さんに促され黒い箱を開けると、そこにはキラキラの指輪が。 0.25カラットでオーダーしていたので、小さいかもなと思っていたけどそん…

彼宅、ご挨拶!

先日、ようやく彼のご両親へご挨拶に伺いました!事情により、プロポーズから2か月経っての訪問になってしまいましたが、無事に終わりホッとしています。 彼のご両親にお会いするのは全く初めて。付き合いは二年になるけれど、お互いに恋人をオープンに家族…

機械式から、クオーツへ

「宝物の腕時計になったらいいな」と前回のブログで紹介していたクラシカルな機械式腕時計ですが、購入後、何と!返品することになりました。彼も私も気に入って誉めちぎっていた、ルビー入りの婚約記念品としての婚約腕時計。婚約破棄で不要になったわけでは…