ひりひりくらいがちょうどいい

「大人しい子供」でした。日々の書きたいことを書きたいように書いていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

押し売りできない

平日の午後。 今日はお休みだったので朝起きてから洗濯機を回した。今週は晴れ間が少ないようなので、スーツと夏用のネイビーのスカートも洗濯して干した。 午前中、録画していた「真田丸」1話と「エヴァンゲリオン」の再放送2話ぶんを観てお昼前から外出。 観に…

社会性と個性の中間地点

皆から一人離れて珈琲屋さん。 人と一緒に居ることが嫌いではないのだけど、小・中学校時代のぼっち行動が肌に馴染んでしまっているのか、今でも大勢で行動するよりも一人で居るほうが落ち着く。他愛ないことを話したり、場作りすることが得意じゃない。 今…

ロングスカートに、ロングヘア

今日はお休みで時間があったので、衣替えをしていた。 半袖の夏服を仕舞って、秋口に着るトップスをクローゼットの取り出しやすい位置に並べ替えた。 ボトムス…ロングスカートの量にびっくり。ボトムスの大半は確実にロングスカートが占めている。 およそ1…

ダンシング・キッズ!

昨日の話。 地元の公園で、いろんな地域のご当地グルメを屋台でちょこっとずつ食べられるイベントをやっていたので、小雨の降る中、彼氏と出かけた。 グルメ満喫が目的だったのだけど、公園の中央のステージで、地元出身のシンガーソングライターやら路上ラ…

ブログ、デビュー!

雨の休日。部屋で一人パソコンに向かっている。 アラサーにして、いよいよブログデビュー! 昔から、文章を書くことが大好きでした。 学校で、誰とも話をせずに一日を過ごしていた引っ込み思案な子供時代。 高校入学を機に、少しずつともだちも増え、社会性…