ひりひりくらいがちょうどいい

「大人しい子供」でした。日々の書きたいことを書きたいように書いていきます。

出産予定日のチョコレート

ついに出産予定日がやって来ました!
やはりというか初産だからか予定日は遅れる兆し…。出産したらなかなかブログも書けなくなるだろうし、今のうちにフレッシュな気持ち書き残しておこう。

昨日は金曜日ということをいいことに、主人と夜更かししてしまった。金曜日、土曜日は毎回いつもこうなる。妊婦なのに夜更かし…。臨月入ってからなかなか寝つけなかったり一晩中眠れなかったりしたこともあったけど、最近1時間ちょっとがんばって散歩するようになってからは体がほどよく疲れているからかよく眠れるようになりました。
昼過ぎまで爆睡!!良いのか悪いのか。まあお産のために休んでおくってのも大切だしね。
ごはん食べてちょっと間したらお腹痛くなってきた。陣痛か!?って思ったけどだんだん収まってきたのでどうやら前駆陣痛だったようです。その後おしるしも!これはそろそろ近いということか…。
のんびりしてから、梅雨の晴れ間に主人と散歩に行くことに。前から行ってみたかった隣の駅近くのチョコレート屋さんまで歩いて行きました。
一個は小さいのにお値段300円ほどで、どっちかというと自宅用というより手土産用のお店だった。セット販売だったので自宅用に5個買いました!
今晩陣痛始まるかもしれないので!家帰ってさっそくいただくことに。体重考えて最近はお菓子控えぎみだったけど、多分もうすぐ産まれるので!もういいかなと(笑)。チョコレートはコーヒーと一緒に味わいたいな、久しぶりにコーヒーも解禁しちゃおうかな、と呟いたら。
主人がコーヒーミルで豆ガリガリしてコーヒー入れてくれた!嬉しかったな。思いがけなかったから。普段はコーヒーはドリップ式の飲んでるんだけど、たまにガリガリしてるのです。特別な時とか。結婚式一周年の時にプレゼントしたエプロンも着けてくれた。何というか、いつもだいたい私がこれしてあれしてって言って動いてくれるタイプの彼なので、何も言わなくても特別な気持ちを持って動いてくれたのがすごく嬉しかった。今この一瞬が特別な時なんだってお互いにわかり合っていて。
チョコレートは、中身が生チョコになっていてすごく美味しかった!一個300円の価値あり!

今日か明日か明後日か…それとももっと先になるのか。いつお産スタートするのか不明ですが。自分としては明日夜サッカーのセネガル戦見てから月曜日くらいに陣痛始まってほしいけどそんな都合良くはいかないもんね(笑)。火曜日健診だけど助成券なくなって実費で5000円はかかるからそれまでに、とも思ったり(笑)。
大丈夫だよ!今はもう!いつでも準備はできてるよ。痛いのは怖いけど痛いのは仕方ない!主人もいてくれるし、普段頼りないところもあるけど私がつらい時はきっとしっかりサポートしてくれる!
大丈夫だ!!
お産直前、妊婦の心模様でした。