ひりひりくらいがちょうどいい

「大人しい子供」でした。日々の書きたいことを書きたいように書いていきます。

結婚して3か月

 久しぶりの更新です。2017年初めて。あけましておめでとうも遅すぎる。半年経とうとしています。

 前回のブログ記事を書いた日から今日まで、怒濤のごとく駆け抜ける日々を送っておりました。私の生活にも人生レベルの変化が。
 結婚することが決まり、1月両家顔合わせ&新居探し、2月引っ越し、3月入籍、4月に無事結婚式を迎えることができました。
 10月の誕生日に結婚しようと決めて、4月に結婚式。早いのか早くもないのかわからないけど、私と彼の二人にとってはおそらく人生で一番忙しく、濃密な半年間でした。それでいて幸福でもあり。すべては桜と一緒に写真が撮りたい!という私の直感に照準を合わせてのもの。普段は理屈で行動しがちな私の、たまの直感ここ一番でした。
 当日は生憎の霧雨。けど序盤は晴れていたので、無事、白無垢と紋付き袴姿で桜と婚礼写真が撮れました。午後からは雨が降ってきてしまったので、予定していたウェディングドレスとタキシードWith桜の婚礼写真は撮れなかった。けど、父が雨に濡れながら、私たち二人と桜との写真を写そうと懸命にカメラを構えてくれていてホロリと感じてしまったり。雨じゃないと父の思いが行動に表れたところは見られなかっただろうし。私ら二人が付き合った記念日も思いきり雨だったし。天気はどうにもならないから仕方ない、白無垢With桜バージョンだけでも残せたので良かったです!

 二人で暮らし始めて3か月と少し。最初は今までのお互いの生活環境の違いから、あれ?と思うことやぶつかることもあったけど、その都度気持ちや意向を確認して、二人の生活を二人で作り上げよう、と私もきっと彼も思ってきた。今、まさに邁進中。作ってる途中。どんな形にしようかな、していきたいかなって、いちいち確認しながら創っていくのだ。これは二人ならでは。一人なら、自分の好きなように、創りたいように創ればいいだけだから。二人ならではの煩わしさや苦労もあるのかもだけど、わかり合えた、通じ合えた、お互いの思いやりに気づけた時の嬉しさは格別。
 他人と深く交わることでしか気がつけない人生の味があるのかな、と思う。

 今日は、とある観光地に一人で来てます。大好きな真綾さんのliveに参戦するため。終演時間が遅いのでそのまま一泊。彼は今日ともだちの結婚式です。
 道行くカップルや家族連れ、グループを見て、少し寂しくなります。一人旅は思えば3年ぶりだった。彼と付き合うまで一人旅が大好きで、よくぶらりと気ままに出かけては一人で居る自由さを楽しんでいた。今日も久しぶりの自由さを楽しもうと思っていたのに、二人で居る楽しさを知ってしまった後の一人旅は、また違った感じ。ちょっと弱くなっちゃった自分が残念。
 通りの脇に隠れ家的な静かなカフェを見つけられたので良かった!古民家の庭のスペースがカフェになってる。沢山の人の群れから離れてホッとしてます。美味しい珈琲飲みながら、久しぶりにブログを書いたら落ち着きました。
 ブログ、なかなか書く時間が見つけられなかったけど、これから、また定期的に更新していきます。短めの文でも、日々の気持ちの記録を大事に残していきたいな。