ひりひりくらいがちょうどいい

「大人しい子供」でした。日々の書きたいことを書きたいように書いていきます。

子ども産むこと

今まで生きてきて、自分の子どもが欲しいと思ったことがなかった。子どもはかわいいと思うし、子どもの心理や教育学的なことに興味はあるけど、自分の子どもを持ちたいかとなると話は別。赤ちゃんより動物をかわいく思う人間だし、子ども好きだけど接し方が…

コンサート終わって、新婚旅行終わって

結婚式後に控えていた二大イベントが終わりました。 一つは、所属している合唱団のコンサート。もう一つは、ハワイへの五泊七日の新婚旅行です。 元々コンサートの時期は一年以上前から決まっていて、それを見越して結婚式の時期を決めた。式後すぐに新婚旅…

意思、表明

主人出張中で、久しぶりに自分の時間が充分に取れる!よし、普段なかなか出来ないことをたくさんしよう!と意気込んでいたのに一週間はあっという間。要領が悪いのかのんびりしすぎたのか、ブログ書くこともやりたいことの一つだったのに、なかなか着手でき…

結婚して3か月

久しぶりの更新です。2017年初めて。あけましておめでとうも遅すぎる。半年経とうとしています。 前回のブログ記事を書いた日から今日まで、怒濤のごとく駆け抜ける日々を送っておりました。私の生活にも人生レベルの変化が。 結婚することが決まり、1月両家…

大晦日、実家にて

年末は例年30日まで仕事。普段より遅い帰宅後、帰省の準備やら洗濯、部屋の掃除や片付けなどしていたら、実家に帰りつくのが23時を過ぎてしまった。パソコンでラジオ聴いて休憩もしたけど。 一旦落ち着いて、翌朝実家に帰っても良かったのだけど、結婚すると…

まったりクリスマス

今年のカレンダー、イブとクリスマス当日が土日!土日がお休みの仕事なのでこの事実を知った時から、クリスマスを楽しみにウキウキしていた。 彼の仕事が忙しく、平日に会うのが難しいので、昨年もその前も彼とはイブイブの祝日にクリスマスデートをしていた…

婚約指輪、受け取りました

セミオーダーで手配していた婚約指輪が先日無事完成。完成した日の翌日、さっそく彼と二人で受け取りに行きました。 店員さんに促され黒い箱を開けると、そこにはキラキラの指輪が。 0.25カラットでオーダーしていたので、小さいかもなと思っていたけどそん…

彼宅、ご挨拶!

先日、ようやく彼のご両親へご挨拶に伺いました!事情により、プロポーズから2か月経っての訪問になってしまいましたが、無事に終わりホッとしています。 彼のご両親にお会いするのは全く初めて。付き合いは二年になるけれど、お互いに恋人をオープンに家族…

機械式から、クオーツへ

「宝物の腕時計になったらいいな」と前回のブログで紹介していたクラシカルな機械式腕時計ですが、購入後、何と!返品することになりました。彼も私も気に入って誉めちぎっていた、ルビー入りの婚約記念品としての婚約腕時計。婚約破棄で不要になったわけでは…

めくるめく一週間!!

一週間ほど前、ようやく実家の両親への結婚の挨拶が実現しました。その後、婚約指輪&結婚指輪購入→披露宴会場見積もり→ブライダルエステの体験&契約…、なんと、一週間のうちにすべてやってしまいました。元々マイペースで平均を気にしない性格ですが、まさ…

何と、何と、トントン拍子

昨日、お目当ての神社に、挙式についての詳しい話を聞きに行きました。お互いの両親への挨拶は都合上まだだけど、ある程度行動していかないと何にも決まらないので。 担当の神主さん?はニコニコしていて良い人そうだった。プレゼンが誰に対しても同じ説明を…

既婚・彼氏持ち女子会にて、結婚報告2人。

昨日は久しぶりの女子会だった。土曜日のお昼間を有効活用したランチ女子会。もちろん自分がもう「女子」などと言える年齢ではないことは当たり前に重々承知だが、「女子会」という言葉を明るく当たり障りなく使用するくらいはどうでも良いじゃないか。 集まった…

神社、かな

普段履かないパンプスで足が痛くなって休憩。ヒールもそんなに高くないのに。 今日はお休みだったので、挨拶用のワンピースを探しに行くべく町に繰り出した。幸い、思い描いていたとおりのシンプルなベージュのワンピースが見つかったので、試着して購入。ち…

家族への報告

先週末、いとこの結婚のお祝いを家族でまとめて渡しに行く、という予定があったので、全員が集結するこの機会を上手く利用して、家族全員に自分の結婚を報告しました。 帰る予定がなかったら、そんなに早く報告しなかったかもしれない。いや、自分の中のせっ…

31歳、二日目の夜

昨日の夜、予定どおり31アイスクリームでお祝いしました。その後、よく行くイタリアンレストランへ…。 そのレストランは前の職場の近くにあるのだけど、仕事の歓迎会やお食事会、ともだちとの女子会、また、恋人とも二回ほど利用したことのあるお店だった。 …

30歳、最後の夜

仕事に行って、帰り道に夕食&日用品の買い物をして、いつもどおり一人で夕食食べて、明日の準備とか家事とか、あれこれして、今。 普段と変わらない過ごし方ですが、30歳、最後の夜です。 違っているのは、ドキドキ?ワクワク? 少しときめいているような…

押し売りできない

平日の午後。 今日はお休みだったので朝起きてから洗濯機を回した。今週は晴れ間が少ないようなので、スーツと夏用のネイビーのスカートも洗濯して干した。 午前中、録画していた「真田丸」1話と「エヴァンゲリオン」の再放送2話ぶんを観てお昼前から外出。 観に…

社会性と個性の中間地点

皆から一人離れて珈琲屋さん。 人と一緒に居ることが嫌いではないのだけど、小・中学校時代のぼっち行動が肌に馴染んでしまっているのか、今でも大勢で行動するよりも一人で居るほうが落ち着く。他愛ないことを話したり、場作りすることが得意じゃない。 今…

ロングスカートに、ロングヘア

今日はお休みで時間があったので、衣替えをしていた。 半袖の夏服を仕舞って、秋口に着るトップスをクローゼットの取り出しやすい位置に並べ替えた。 ボトムス…ロングスカートの量にびっくり。ボトムスの大半は確実にロングスカートが占めている。 およそ1…

ダンシング・キッズ!

昨日の話。 地元の公園で、いろんな地域のご当地グルメを屋台でちょこっとずつ食べられるイベントをやっていたので、小雨の降る中、彼氏と出かけた。 グルメ満喫が目的だったのだけど、公園の中央のステージで、地元出身のシンガーソングライターやら路上ラ…

ブログ、デビュー!

雨の休日。部屋で一人パソコンに向かっている。 アラサーにして、いよいよブログデビュー! 昔から、文章を書くことが大好きでした。 学校で、誰とも話をせずに一日を過ごしていた引っ込み思案な子供時代。 高校入学を機に、少しずつともだちも増え、社会性…